政治に対して意見を言うこと、デモをすることは「わがまま」?自分の生活のため、政治に関わる選択をしてもいい(BuzzFeed Japan)

[サックス3弾]歌うだけでぐんぐん上達する「初めてのアルトサックス講座」3弾セットのネタバレと体験談

株式会社 Good Appealの
[サックス3弾]歌うだけでぐんぐん上達する「初めてのアルトサックス講座」3弾セットが気になってます。

公式サイトを読んでも
大事な部分がよくわからないから・・・
もっと詳しく知りたいと思っちゃうよ。もー

出典元:立命館大学准教授・富永京子さん。これまで、『社会運動のサブカルチャー化』、『社会運動と若者』といった学術書を執筆してきた。

今の日本では、どうして意見を表明することに抵抗感がつきまとうのだろうか。

立命館大准教授の富永京子さんは、意見を言うことをあえて「わがまま」と表現することで、政治や社会と日常の生活をつなげることを試み、『みんなの「わがまま」入門』と題した本を書き上げた。

「それって、ただのわがままじゃない?」
「そんなことをやったって、社会は変わらないでしょ」
「自分だって我慢している。だから、お前も我慢しろ」

政治的な活動に参加する「彼ら」と、それを眺める「私たち」との間には大きな溝が広がっている。それはなぜなのか。参院選を控え、富永さんに聞いた。【BuzzFeed Japan / 千葉雄登】

ネタバレ記事を見つける為に
ネットで検索してみたら
実践者の体験ブログがあった★。

わたしが気になっているのはコレ・・・

『書いてある通りに正しく実践すれば効果あり?』

何でもそうだろうけど【継続する】のが大変なんだよね。

私みたいな
飽きっぽいタイプの人でもできるかな?

本当に効果がでるなら
頑張ってみたい気もするな。