「いまは思いっきり泣いてよか」”沖縄”に寄り添う”熊本”を描いたマンガに感動…!(BuzzFeed Japan)

アングルジム株式会社のズボラな貴方こそやるべき、ネット仲介業!ビジネスは大変だと思っていませんか?全自動営業代行ビジネスで雪だるま式報酬!! 効果についてレビュー

ズボラな貴方こそやるべき、ネット仲介業!ビジネスは大変だと思っていませんか?全自動営業代行ビジネスで雪だるま式報酬!!の
アングルジム株式会社さんがネット掲示板で
かなり話題になってるみたいだよ。

あの掲示板でもスレも何個か立ってるみたい

出典元:ビキさん提供 / Via Twitter: @biki203

シンボルである首里城を火災で失い、悲しみにくれる沖縄。そんな沖縄の人たちを励まそうと描かれた、ある漫画が話題を呼んでいます。

【画像】話題を呼んでいる「ハンコ漫画」

主人公は、県名の書かれた「ハンコ」たち。寂しそうにする「沖縄」によりそう「熊本」の姿が…!「そしたらまた立ち上がれるから」。そんな言葉とともにアップされたこの漫画は、5万5千件のいいねを集めるほど、話題に。

投稿したのは、3年前から「ハンコ都道府県漫画」を描いているというビキさん。BuzzFeed Newsの取材に、こう語ります。

「朝起きて、首里城が燃えているニュースを見た時は本当に衝撃でした。訪れたことはありませんでしたが、テレビや雑誌などに紹介される首里城は真っ青な空に宮殿の朱が眩しくて、いつか行ってみたいとずっと思っていました」

「沖縄の人々が燃え落ちた首里城に呆然としている様子をテレビで見た時、少しでも彼らの気持ちに寄り添いたく思い、この作品を作りました」

どこまで信じればいいかが難しいな・・・

やってもいないのに
レビューしてる人もいるだろうしね。

わたしが気になっているのはコレ・・・

効果についてのレビューは、悪評はないみたい。

ほとんどが【怪しい】と考えてることが
前提の推測ばかり。

ただネットの商品って
詐欺が多いって聞くし
購入して、始めてみたいけど・・・

本当に悩むなー。